第22回 熊本県理学療法士学会

『GO』


お問い合わせ先

熊本託麻台リハビリテーション病院

〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山8丁目2‐1

メールkumamotopt22@gmail.com

学会事務局長:毛利博隆

お知らせ

平成30年12月14日
『正誤表の設置』
学会抄録集にて一部表記に誤りがありましたので訂正いたします。
大変申し訳ありませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成30年12月9日
『学会抄録集公開のお知らせ』と『学会抄録集公開遅延のお詫び』

『学会抄録集公開のお知らせ』
熊本県理学療法士協会のホームページに抄録集を公開いたしました。
学会にご参加いただいた方には製本した抄録集を当日に無料配布いたしますので当日用の資料としての印刷・持参は不要ですが、学会受付の混雑を緩和するため、参加証に関しては事前印刷・記入の上でご持参いただきますようお願い致します。

『学会抄録集公開遅延のお詫び』
抄録集の公開が大変遅れてしまい、協会員のみなさまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。開催時期の繰り上げや新ステムの導入などに対する準備の不備が多々あったと、準備委員会一同深く反省しております。次期学会では今回のようなことが再発しないよう、しっかり対策をしていきたいと考えております。

第22回熊本県理学療法士学会 準備委員会一同
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
平成30年10月17日
『ページ情報更新のおしらせ』と『学会当日の注意について』

『ページ情報更新のおしらせ』
学会日程を公開しました。PDFファイルをご参照ください。

『学会当日の注意について』
当日は同会場で他団体のイベントもあり駐車場の利用制限があります。ご参加の方は乗り合わせでのご来場をお願いいたします。また、駐車場を含む会場敷地内、および隣接道路は禁煙です。会場関係者や近隣の方へご迷惑をかけるだけでなく、次年度からの会場利用もできなくなる恐れがありますので、厳守でお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平成30年10月9日
『ページ情報更新のおしらせ』と『演者のみなさまへのお詫び』

『ページ情報更新のおしらせ』
参加者のみなさまへ、座長・演者のみなさまへの情報を公開しました。

『演者のみなさまへのお詫び』
演者のみなさまへ演題採択通知のメールを送信したところ以下のエラーが発生しました。

@「第22回学会」の採択通知ですが「第21回学会」の採択通知としてメールが発信されている。
A文字化けが発生し、内容が不明な状態。
B昨年度発表者の先生方にも再度採択通知が送信されている。

調査の結果システムエラーであることが判明したため、現在システム作成・管理会社に問い合わせを行い、エラー修正の作業中となっています。10月中には再度正式な採択通知を行う予定です。なお、基本的に今年度演題登録を行い第21回の採択通知がきている先生方は採択されており採択通知の内容も今年度のものですので、発表の準備を進めていただけると幸いです。
ご多忙の中、情報の混乱を招き申し訳ありませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平成30年8月6日
演題募集終了のお知らせ

演題募集を終了いたしました。例年より開催時期が早くなっているにもかかわらず、
多数エントリーをいただき、準備委員会一同感謝申し上げます。

演題の採択通知については、査読終了後の9月中旬ごろを予定しております。
よろしくお願いいたします。

※抄録をエントリーされた皆様へ
現在システム上の確認のため演題登録・修正画面にログイン可能となっていますが、
演題管理上の問題もありますので、抄録の編集などは行わないようお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平成30年6月30日
演題募集期間延長のおしらせ

演題募集期間を6月末日から7月末日まで延長いたします。
   ---- 開催要項 ----

日 時   平成30年12月16日(日) 9:00〜(受付8:40〜)
会 場   熊本保健科学大学
〒861-5598 熊本県熊本市北区和泉町325
内 容   1)市民公開講座(無料)
 『4秒筋トレの理論と実践』
  講師:都竹茂樹 先生
  (熊本大学政策創造研究センター 教授)
 
2)特別セミナーT
 『医療職種のためのビジネスマナー講習』
  講師:松本文美子 先生
  (Business Communications Office )

3)特別セミナーU
 『在宅生活における動きのコツの教え方
          〜運動学習理論を中心に〜』
  講師:生野達也 先生
   (一般社団法人 動きのコツ協会 代表理事)

4)演題発表
 口述発表20演題 ポスター発表20演題(予定)
学会参加費   会員:1000円 非会員:2000円 学生:無料 市民公開講座のみ参加:無料
主 催   熊本県理学療法士協会
担 当   熊本市東ブロック