第24回 熊本県理学療法士学会

問われる理学療法士力

〜確かな知識、確かな技術、豊かな人間性〜

演題申込み


お問い合わせ先

社会医療法人 黎明会
宇城総合病院

〒869-0532 熊本県宇城市松橋町久具691

メールkumamotopt24@gmail.com

学会事務局長:宇野晃輔

演題募集要項

第24回熊本県理学療法士学会 演題募集要項

  演題募集はインターネットを利用した第24回熊本県理学療法士学会ホームページ上での演題登録のみとなります。余裕をもって登録完了するとともに、登録情報(共同演者名や誤字等)の十分な確認をお願いいたします。 なお、本学会では口述発表を計30演題予定しています。演題の採択については、運営委員会にて査読結果を元に厳正な審査のうえ発表者を選考いたします。
  演題登録について下記の要項を熟読した上で登録してください。

1. 学会日時
令和4年1月30日(日)

2.応募資格
公益社団法人熊本県理学療法士協会の会員の方に限ります。

3.応募期間
令和3年7月1日(木)〜令和3年8月31日(火)

4.演題応募上の諸注意
(1)    内容の類似している複数演題および他学会や雑誌等で発表済みの演題応募はご
遠慮ください。
(2)    演題申し込みにあたっては、共同研究者の了解を得た上で応募してください。
(3)    応募された抄録と学会当日の発表内容が大幅に異なることのないようにしてください。
(4)    本文中に研究対象にとって不利となるような属性(人名、施設名等)を記載しないように注意してください。
(5)    抄録に関する著作権は公益社団法人熊本県理学療法士協会に帰属します。
(6)    筆頭演者が発表できない場合は必ず共同演者が発表を行ってください。

5.応募演題に関する倫理上の注意
(1)    発表演題はヘルシンキ宣言(倫理的な配慮)に沿った研究であることを確認し、説明と同意や個人情報の保護などの倫理的な配慮に関する記述をして下さい。
(2)    必ず登録時に指定された箇所に倫理に関する記述をしてください。記述がない場合には登録できません。
(3)    演者が所属する機関の倫理委員会等の承認を得ている場合には、その旨を記載して下さい。
(4)    研究対象にとって不利益となるような属性(人名、施設名等)を記載しない等、プライバシーポリシーに十分配慮して下さい。
(5)    採択された演題は、発表時に利益相反(Conflic of Interest:COI)に関する開示をお願いします。なお、抄録への記載は不要です。⇒利益相反(COI)の開示について(http://jspt.japanpt.or.jp/shinsa/coi/)
(6)    これらについては、すべて登録者の自己責任において登録を行ってください。

6.演題登録方法
  第24回熊本県理学療法士学会ホームページ(https://www.kumamoto-pt.org/gakkai/dai24kai/index.html)の「演題募集について」にアクセスし、案内にしたがって登録を行ってください。なお、ログインする際の会員番号、パスワードは、協会ホームページと同一のものとなります。

(1)    本文の内容について
  本文の内容は、【はじめに,目的】【方法】【倫理的配慮】【結果】【考察】などの小見出しを付けて分類してください。文字数は全角換算(半角英数字は2文字を1文字に換算)で、1100文字以内とします。各行で改行せず、段落毎に改行を行ってください。図表を入れることはできません。本文中に、応募者氏名や所属などを書き入れないように注意してください。
(2)    キーワードについての注意
キーワードは3つとし、標準的な用語を使用して、必ず単語一語で入力してください。
(3)    文字種についての注意
機種依存文字も画面上に表示できているものは入力可能です。
(4)    登録に必要な情報
登録時に入力する情報は以下の通りです。予め確認してから登録に臨んでください。
  (ア)    演者
  @    筆頭演者の氏名、所属と部署、会員番号。
  A    共同演者の氏名、所属と部署、職種を登録します。共同演者は入力された順にしたがって表示されます。なお登録人数は、6人までとします。
  (イ)    連絡先
   @    ログインしますと、ログインされた方の演者基本情報(会員登録されている情報)が表示されます。氏名、所属、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス(ログイン後、メールアドレスのみは、連絡用に使う為のメールアドレスへの変更が可能)をご入力ください。
   A    連絡先となる演者のメールアドレスは、本学会終了までアドレスの変更は行わないでください。なお、こちらからの演題受領メールや演題採否等のお知らせのメールが迷惑メールに振り分けられることがあります。こちらからのメールかが届かない際には、迷惑メールフォルダをご確認の上、解除をお願いいたします。また、携帯メールのアドレスはトラブルを引き起こすことがありますので、絶対に登録しないようお願いいたします。
  (ウ)    発表形式
・発表形式:「口述発表」
※    演題の発表方法は、採否通知時(11月中頃)もしくは学会ホームページにお知らせいたします。

 (エ)演題分類
@    演題分類:演題登録ページ上で表示される、以下の8分類から第1希望・第2希望を
それぞれ選択してください。
       ■基礎理学療法 ■運動器理学療法 ■神経理学療法 ■内部障害理学療法 
      ■測定・評価 ■生活環境支援理学療法 ■教育・管理運営 ■その他
 (オ)演題確認・訂正
演題登録期間終了後の演題の取り消しや登録内容の変更はできません。採択された場合、登録内容がそのまま抄録集に掲載されますので、抄録内容、著者情報など、間違いの無いようにしてください。
(5)    演題審査
  演題の採否は査読委員会による選考結果を参考に運営委員会にて厳正な審査のうえ発表者を選考いたします。
演題の採否結果は、後日11月中旬までに電子メールにて連絡します。
採択された演題の取り消しはできません。

7.演題登録に関する問い合わせ先
<第24回熊本県理学療法士学会 学術局> Mail:kumamotopt24@gmail.com
   お問い合わせ内容に必ず「第24回熊本県理学療法士学会 応募問い合わせ」を含めてお書きください。

第24回熊本県理学療法士学会 演題募集要項

演題の申込みは2021/06/30〜2021/09/14