公益社団法人 熊本県理学療法士協会

お役立ち情報

News & Information

  • トップページ
  • 令和7年度 第25回福祉研修会 「高齢化を向かえる従業員の「腰痛」との向き合い方-指導・実践の紹介」

CATEGORY:当協会主催研修会

令和7年度 第25回福祉研修会 「高齢化を向かえる従業員の「腰痛」との向き合い方-指導・実践の紹介」

清秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

この度、下記の要領にて令和7年度 第24回福祉研修会を開催いたします。
今回、理学療法士が活躍し得る1次予防として「腰痛予防」という内容で、産業保健分野において第一線でご活躍されているマツダ株式会社 マツダ病院 理学療法士の山崎先生をお招きし、腰痛への取り組みを医療現場、3次予防領域と1次予防領域との違いやマツダ株式会社での活動、実際の腰痛予防指導の実践も踏まえてお話をしていただきます。ご多忙の折とは存じますが、他部門の方へもご周知いただき皆様の多数のご参加を心よりお待ちしております。

実施方法:対面形式とZoomを使用したweb研修のハイブリッド開催
※対面の方を優先しての研修会となりますので、web参加の方は聞きにくい部分があるかと思います。
了承された上での参加をお願いいたします。

※登録理学療法士 更新 カリキュラムコード:区分13-152 健康維持・健康増進における理学療法 3ポイント
※認定/専門理学療法士 更新 3点

参加費:日本理学療法士協会会員2,000円 非会員(理学療法士)10,000円 非会員(他職種):2,000円
 ※対面・Webどちらの方もお支払いは事前振込になります。申し込み完了後、振込先をお伝えします。

申込期限:令和8年1月5日(月)

添付しております案内文と注意事項をご確認の上お申し込みください。
PAGE SCROLL