いきいき未来のつどい
Date:2025/12/13
2025年12月13日(土)、第39回いきいき未来のつどい(開催場所:熊本機能病院)に参加しました。県PT協会の役割としては、いきいき未来のつどいの実行委員(広報担当)として活動し、チラシ作成等を主の役割として活動しました。
いきいき未来のつどいの内容は、「いきいき未来のためのカラダ作りのコツ」のテーマで北尾昌平先生(ともいきLabo)、「幸せのトレーニング」のテーマで米満弘一郎先生(熊本機能病院)と水上清乃様(タレント)がそれぞれ講演されました。当日は、100名程度が参加されており、2つの講演を通して、身体的・精神的の双方からカラダづくりに目を向ける良い機会になったのではないかなと考えております。私としても、PTとして地域住民の健康増進に向けてできることを再考する貴重な経験となりました。
主催者の意向により、40年以上続いたいきいき未来のつどいが本会で終了となるとのことでした。2年間ではありますが、公益事業担当として貴重な経験をさせていただき、感謝申し上げます。