第22回 熊本県理学療法士学会

『GO』

演題申込み


お問い合わせ先

熊本託麻台リハビリテーション病院

〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山8丁目2‐1

メールkumamotopt22@gmail.com

学会事務局長:毛利博隆

演題募集要項

演題登録、及び募集期間について

 演題募集期間は、平成30年4月23日(月)〜6月30日(土)(7月31日(火)まで延長)までとします。演題登録は、インターネットを利用したオンライン登録のみです。余裕をもって登録完了するとともに、登録情報(共同演者名や誤字等)の十分な確認をお願いいたします。
なお、第22回では、口述発表・ポスター発表を予定しています。口述発表・ポスター発表を各2会場、それぞれを20演題、計40演題を予定しています。演題の採択については、運営委員会にて査読結果を元に厳正な審査のうえ発表者を選考いたします。また、発表形態に関しまして、全て希望とならないことをご了承ください。
演題登録に伴う各種電子メールでの連絡は、演題登録の際に入力された電子メール宛に送信します。重要なお知らせを行う場合がありますので、定期的なメールチェックをお願いいたします。本学術大会終了まで登録時のメールアドレスを変更しないでください。 電子メールは必ず登録者固有の電子メールをご利用ください。同じメールアドレスで複数のアカウント登録はできません。また、携帯メール・キャリアメールは使用しないでください。フリーメールの場合に、学会システムから送信されるメールが迷惑メールと判断される場合がありますので注意してください。予め、迷惑メール対象から外すようにメールを設定してください。

抄録について

 抄録本文は、【目的】【方法】【倫理的配慮】【結果】【考察】など、小見出しに【 】をつけ分類してください。本文には全角換算で750文字以内(文字・スペースを含む 半角英数字は2文字を1文字に換算)です。
各行で改行せず、段落毎に改行を行ってください。図表を入れることはできません。本文中に、応募者氏名や所属などを書き入れないように注意してください。
演題登録期間終了後の演題の取り消しや登録内容の変更はできません。採択された場合、登録内容がそのまま抄録集に掲載されますので、抄録内容、著者情報など、間違いの無いようにしてください。
ヘルシンキ宣言に沿った研究であることを確認ください。対象者に説明と同意を得たことや、各施設の「倫理委員会の承認を得た旨を【倫理的配慮】に明記してください。

登録に必要な情報、及び登録方法について

【登録に必要な情報】
1)筆頭演者:氏名(ふりがな)、所属、部署、会員番号 
※ふりがなについては氏名記入欄に一緒に記入してください。
例:熊本 太郎(くまもと たろう)
2)共同演者:氏名、所属、部署、職種
3)連絡先:連絡先となる演者の氏名、所属、郵便番号、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス
4)演題分類番号:登録画面上の演題分類から第2希望までを選択してください。
5)演題に関する情報:演題名、副題名、キーワード(3つ)、抄録の本文
6)演題に関する情報:希望発表形式、演題名、副題名、キーワード(3つ)、抄録の本文、
※希望発表形式については、口述希望であれば「@」ポスター希望であれば「A」と演題名記入欄に演題名と一緒に、演題名の前に記入して下さい。記入がない場合は、どちらでも良いと判断させていただきます。
例:口述発表希望での演題名の記入
@ 大腿骨頚部骨折の連続歩行による歩容変化の傾向

【登録方法】
対応OSはWindowsまたMacです。学会ホームページにアクセスして案内に従って登録してください。確認メッセージ「送信されました」が表示されたら応募手続きは完了です。

【演題を投稿されたみなさまへ】
採択につきましては、後日、8月末日までに申込時に登録されたメールアドレスへ通知いたします。もし、期限を過ぎても通知が無い方は下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
西日本病院 総合リハビリテーション部  担当者 野 直哉  
〒861-8034 熊本市八反田3丁目20番1号  
E-Mail:kumamotopt22@gmail.com