第21回 熊本県理学療法士学会

変容 modification

~次のステージへ〜

演題発表に関する注意事項


お問い合わせ先

菊池郡市医師会立病院

〒861-1306 熊本県菊池市大琳寺75−3

TEL:0968-25-2191 FAX:0968-24-5762

メールkumamotopt21@gmail.com

学会事務局長:緒方祐介(山鹿リハビリセンター)

問い合わせ担当:準備委員長 吉田盛児

口述発表の演者へのお願い

演題登録に関する注意事項

 以下の要項を熟読したうえで登録を行ってください。

 注意事項を読まなかったことによるトラブルについては一切責任を負えませんのでご了承いただきますようお願いいたします。

1)発表は、PCプレゼンテーション(OSMicrosoft Windows、ソフトウェア:Microsoft office PowerPoint20072016)のみとします。

2PowerPoint20072016でデータを作成してください。

※データファイルには、[演題番号−シ メイ−演題名]というファイル名をつけてください。

例:[100−クマモト タロウ−高齢者のADLに関して]

3)演題の発表時間は、「発表7分以内、質疑応答は3分以内、座長からのアドバイス2分以内」の時間を設定しています。スライドの枚数に制限はありませんが、制限時間内に終了できるようにお願いします。また、発表内容は抄録と相違ないようにお願いします。

4)動画および音声はトラブル回避のため使用できません。

5)必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。(感染しているとファイルを開くことができません)

6)データファイル作成時のフォントは、MS Pゴシック、MSゴシック、MS P明朝またはMS明朝等の標準フォントを使用してください。特殊なフォントは使用できません。

7)データファイルの作成にあたっては、プライバシーに十分配慮し、個人情報に注意してください。

8)発表データは、必ず作成したPC以外で表示を確認してください。

9)データファイルは、USBメモリに入れウイルスチェックをした状態で当日ご持参ください。

学会当日は受付を済ませ、発表セクションの30分前までに所定のパソコンにて各自動作を確認のうえ保存してください。

10)学会当日の受付時は、ウイルスチェックと動作確認のみです。修正や変更は受付けませんので、事前に十分に確認の上ご持参ください。なお発表データは、会場内のパソコンに一旦コピーさせていただきますが、学会終了後に準備委員会が責任を持って消去いたします。

11)なお、当日の予備としてスライドを平成3021()215()の間にメールで下記に従って送付してください。

送付先:第21回熊本県理学療法士学会 学術局

Mail :kumamotopt21@gmail.com

件名に「第21PT学会予備データ」と必ず明記してください。

PowerPointのファイル名は[演題番号−シ メイ−演題名]としてください。

例:[100−クマモト タロウ−高齢者のADLに関して]

送信データの受理のメールの返信のみをいたしますが、送信データの内容の確認は致しません。なお学会当日、データファイルが感染して開くことができない場合等、送信データを利用することもありますので、当日発表時に用いられるデータと同一のものを送付されることをお勧めします。

 

※メールアドレスは、携帯電話には返信メールが届かない場合があります。可能な限りパソコンのメールでの登録をお勧め致します。

 

217日までに返信が無い場合はご連絡ください。

<お問い合わせ先>

菊池中央病院 リハビリテーション科 浦上洋純

                861-1331 熊本県菊池市隈府494

                TEL0968-25-3141 FAX0968-25-0879 

Eメールアドレス:riha@nobuokakai.ecunet.jp

※お問い合わせは、メールにてご連絡ください。なお、即日対応しかねる場合がございます。ご了承ください。