第21回 熊本県理学療法士学会

変容 modification

~次のステージへ〜

発表演者へのお願い


お問い合わせ先

菊池郡市医師会立病院

〒861-1306 熊本県菊池市大琳寺75−3

TEL:0968-25-2191 FAX:0968-24-5762

メールkumamotopt21@gmail.com

学会事務局長:緒方祐介(山鹿リハビリセンター)

問い合わせ担当:準備委員長 吉田盛児

発表演者へのお願い

演者へのお願い

(1)演者は、8時00分から8時30分(時間厳守)までに「演者受付」で演者登録を済ませ、各発表会場にて動作確認を行ってください。なお、混雑が予想されますので、早めに受付をお済ませください。
(2)当日は事前にお送りいただいたMicrosoft PowerPoint 2007〜2016(Windows版)で作成されたスライドデータをUSBメモリに保存してご持参ください。なお、ウイルスチェックは必ず行ってください。
(3)基本的に受付時には修正や変更作業を行うことはできません。
(4)発表方法はプレゼンテーションで、発表データは事前(当日)受付したものを使用します。PCは学会主催者側で用意したものを使用します。発表データは学会終了後、準備委員会が責任を持って消去いたします。
(5)発表内容は抄録と相違ないようにして下さい。大幅に異なる場合にはその場で座長から厳重な注意があります。
(6)演者や所属に変更がある場合は、演者受付時にお申し出ください。
(7)当該セッション開始10分前までに「次演者席」におつきください。
(8)座長用原稿は不要です。
(9)演題発表時間は7分間、質疑応答は3分以内、座長からのアドバイス2分以内の時間を設定しております。
(10)スライドの枚数には制限はありませんが、制限時間内に終了するようにしていください。なお、動画・音声は使用できません。
(11)演台上に設置してあるマウス・テンキーをご自身で操作してください。
(12)発表終了時間1分前、終了時に合図でお知らせします。合図後は速やかに発表を終了してください。
(13)談話室を2号館小会議室-2に設けております。各セッション終了後15分待機していただき適宜、質疑応答及び座長からのフィードバックを受けてください。

プレゼンテーションデータについて

以下の要項を熟読したうえで登録を行ってください。注意事項を読まなかったことによるトラブ ルについては一切責任を負えませんのでご了承いただきますようお願いいたします。
(1) PowerPoint2007〜2016 でデータを作成してください。
(ア) データファイルには、[演題番号−シ メイ−演題名]というファイル名をつけて ください。 例:[100−クマモト タロウ−高齢者のADLに関して]
(イ) データファイル作成時のフォントは、MS Pゴシック、MS ゴシック、MS P明朝 または MS 明朝等の標準フォントを使用してください。特殊なフォントは使用でき ません。
(ウ) データファイルの作成にあたっては、プライバシーに十分配慮し、個人情報に注意してください。
(エ) 発表データは、必ず作成したPC 以外で表示を確認してください。
(2) 当日の予備としてスライドを平成30 年2 月1 日(木)〜2 月15 日(木)の間にメールで下 記に従って送付してください。
送付先:第21 回熊本県理学療法士学会 学術局
Mail :kumamotopt21@gmail.com
件名 :「第21 回PT 学会予備データ」と必ず明記してください。
PowerPointのファイル名は、[演題番号−シ メイ−演題名]としてください。
例:[100−クマモト タロウ−高齢者のADL に関して] 送信データの受理のみをいたしますが、送信データの内容の確認は致しません。
(送信データ受理の返信メールは致しませんのでご了承ください。)

なお学会当日、データファイルが感染して開くことができない場合等、送信データを利用することもありますので、当日発表時に用いられるデータと同一のものを 送付されることをお勧めします。